初のユーザー車検。

今週は初のバイクユーザー車検に挑戦する。数か月前から少しずつ準備もしていてユーザー車検で一番不安なヘッドライトの光量不足を解消するべくデイトナのヘッドライトブースターを購入しておいた。

だが、H4占用なので端子を交換してサービスマニュアルを見て配線をチェックしておいた。日曜日に松岡と二人でヘッドライトブースターを取り付けたのだけども、色々と見ていくと配線が貧弱だったり劣化していたりと諸々と気になる所があった。約50年前のバイクなので仕様が無いんだけども。後日、配線は引き直ししたい。

エンジンは絶好調ではあるけどタコメーターが壊れていたり細かいところが気になる。ウィンカーはICリレーに交換したので反応も良くやや明るくなった気がする。ツインプラグ化もやりたいし挙げればキリが無いが音楽とは全く別の趣味があるのは俺にとってはいい事だ。

遠乗りする訳でも林道に行く訳でも無く街乗りだけだがそれだけでも十分だ。