今週は初のバイクユーザー車検なので、昨日は松岡と二人で旧車の不安要素ヘッドライトの光量アップするべくデイトナヘッドライトブースターを取り付けた。

スズキハスラー400初期型はヘッドライトが小さくて古い為、当然暗い。ヘッドライトブースターはH4仕様だったので事前に端子を付け替えておいた。配線等も予め確認しておいたので取り付けと取り回しをするだけ。

取り付け自体は簡単だったけども如何せん50年近く前のバイクなので配線もボロく貧弱な為、車検通過後は引き直し必須。

取り付け後にエンジンをかけると物凄い明るい!当たり前なんだけどね。事前にウィンカーリレーもICリレーに交換していたのでウィンカーのレスポンスも良い。

後は当日テスター屋に行って光軸をやってもらい車検に臨む訳だけどどうなるかやや不安だ。

如何せん古くてボロいのでメーター類その他気になる箇所があるので直していきたい。幸いエンジンは絶好調なので安心。車検通過後はツインプラグ化に挑戦しよう。

音楽の話はゼロだけどたまにはいいでしょ。